スポンサーサイト 


4ヶ月検診 

FC2 Blog Ranking☆クリックしてね♪

昨日、チビちゃんの4ヶ月検診でした~(*´・ω・)
といっても、もう2、3日で5ヶ月になるんだけどねぇ(笑)

それにしても
うちのチビちゃんの成長ぶりにはビックリですょooo
周りは大人しく寝ながら遊んでいたのに、うちだけドーンとおすわりw
周りのチビちゃん達がとても同じ4ヶ月だと思えない…
それもそのはず、うちのチビちゃん8000gオーバー(;´Д`)
聞いたら、今日来ている中で一番重かったそう(´・ω・`)
身長は平均並だったのにねw

今日は測定の他に、視力(目で物を追うか)とか股関節脱臼のチェック
それに離乳食のお話が聞けました♪
我が家は4ヶ月入ってから、食べるのを欲しそうに見ていたので
最近ちょこっとずつ開始し始めたのですが、現在10倍がゆよりもゆるーい米粥をあげているので、5ヶ月になったら10倍がゆにしてあげよーっと(ノ´∀`*)


そして…


今日最大の難関…


BCGの予防接種・゚・(´Д⊂・゚・

両親揃って注射嫌いなのに、チビたんに我慢しなさい!
なーんて無理だよねぇ…(>_<)
本当は注射針だって見たくないのに…ヽ(;´Д`)ノ

でも偉かった!!
打っている最中は泣かず、打ち終わって2秒後ぐらいに泣き出しました
かなりの号泣゚(゚´Д`゚)゚。そりゃぁそうだよね…
見てるコッチも痛くなった(笑)
とにかくチビちゃんは頑張った!!!うんうん(´∀`*)


さて、今回悠香ママのもう1つの目的ooo
『ママ友を作りたい』だったのですが
今日は皆年上の方ばっかり…周りは元々、グループみたいのが出来ていたみたい
自分はその中に入れず(・×・)目的達成出来ませんでした…
でも!ずっとおすわりしていたせいか、それをネタに話しかけてもらえました(ノ´∀`*)
自分も積極的に話しかけれなかったから仕方ないけれど…
次は頑張ろう☆

明日は保育所に行ってきます(○´3`)ノ
7月の仕事復帰に向けて…話を聞く限りでは良さそうなところだったので
ちょっと楽しみですが、チビちゃんと離れる時間が出来るということが寂しい悠香

いつかは…仕事を辞めて、チビちゃんと一緒にいる時間を増やしたいです(* ̄- ̄).。oO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://colorfulcandy00.blog81.fc2.com/tb.php/79-5052f3c5

