 


ヨーグルトケーキ☆うまうま(っ′∀`)っ 

気づけばもう、11月
悠香も産休まであと2週間となりました!!
びっくりです(;゜Д゜)ノ

最近旦那と、スーファミのマリオカートを一生懸命にやっております(笑)
そんな悠香のFC2 Blog Rankingのほうも、よろしくお願いいたします☆



さてさて、久々にデジカメの写真を整理していたら・・・
ブログネタにしようと思って忘れられてた写真があったのでw
今日こそ書きます(*´ェ`*)最近ゲームばっかりで忘れてたぁw
photo38.jpg

最近のお気に入りです(´∀`*人)
ヨーグルトケーキでする☆レアチーズケーキみたいだけれど
ヨーグルトなので、さっぱり♪
レシピの紹介をしたいと思います(悠香がレシピ書くのって珍しいのですが・・・w)

ヨーグルトケーキ(18センチのケーキ型で作りました)
*材料
・プレーンヨーグルト…500g
・生クリーム…200cc
・牛乳…120cc
・砂糖…90g
・粉ゼラチン…10g
・水…大さじ4

・ビスケット(森永のチョイスが美味しいです)…1箱
・マーガリン…80g

*作り方
下準備として…①粉ゼラチン10gを水大さじ4でふやかしておきましょう
          ②ケーキの型にラップを敷いておきましょう

①ビスケットを袋に入れて細かく砕き、マーガリンを混ぜ合わせ
 ケーキ型に敷き詰めます。(手でぎゅうぎゅうに押してあげてください)

②鍋に牛乳と、ふやかしておいたゼラチンを入れて弱火で煮溶かし、
 砂糖も加えます。

③鍋を火からおろし、ヨーグルトと生クリームを入れて混ぜます。
 ビスケットを敷き詰めた型に流し込みます。

④冷蔵庫で冷やして出来上がりです。


このままでも美味しいのですが…悠香はこれにブルーベリーのソースをかけます(*´д`*)市販のですが、美味しいのです☆
photo37.jpg

うちではすぐ無くなってしまう、人気デザートなのです♪
良かったら作ってみては??
おもてなしにも良いと思いますよ☆木苺ソースとかも合いそうですね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://colorfulcandy00.blog81.fc2.com/tb.php/4-a965bc89

