スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく(長文なのでご勘弁…) 

FC2 Blog Ranking☆久々ですがクリックよろしく+.(´・∀・)ノ゚+.

久々のパソコンからの更新になりました・゚・(´Д⊂・゚・

やっと昨日の夜からうちの娘の熱が下がりました(>_<)
それまでは夜中調子が悪いと起こされたりなんだりで…
悠香もあまり寝れずooo
これで一安心です♪

しっかし…
久々に激怒して帰ってきましたΣ(`Д´)ノ=3
先週行った病院(悠香の街じゃ大きな総合病院)
そこの小児科の先生と看護士さんの対応がヒドイ!!!!
いや、先週はさほどじゃなかったんですが…
一昨日の対応には、本当に怒鳴りたかったですヽ(`Д´)ノ

前回の記事にも書きましたが、麻疹かな??と思える症状だったんです。
咳・鼻水・発熱が続き…手足にびっちりとブツブツ湿疹があったんです
そして口の中にプツンと出来ていました。

先週は「とりあえず虫刺されだと思うけど、ブツブツが増えたらおいで」と言われたので
連休明けに早速行ったのですがooo

どうも診断結果がハッキリしない
虫刺されじゃないね~といい、口の中に一個ポツンと出来たのを見て
ヘルペスだといい、終いには「やっぱり虫刺され」とか何とか…
悠香は感染性があるといけないので
「保育園に行っているのですが、移るとかは大丈夫ですか?」と聞いたら
「熱あるのに行けるわけ無い」と言われて怒られ
きっと聞き方が悪かったんだ…と思ったので
「感染性があるんですか?」って何度か聞いたのに、それについての答えはあやふやにされ
子供の病気図鑑みたいなのを見せられて、あーでもないこーでもない…

でもブツブツが増えるっていうことは、何かあるのかもしれないって思っていたら…
聞き捨てなら無い台詞が…
「うーん、血液検査は面倒臭いし

…これはお医者さんが言うべき台詞なのでしょうか?
確かに月齢が低いので大変かもしれません、わざわざ血を採るのは可哀想かもしれません
でも患者の前で言うべき台詞ではないと思います。
何か慌てた様子で「いや、面倒くさいというか…検査しても症状はわからないと思うので」
とか台詞を吐いていましたが
ブツブツが増えて3日ぐらい経っているのです。
もしかしたら、何かの反応が出るという可能性だってあるじゃないですか。

こっちは子供がまだ小さいから心配して診察受けに行ったのに
「面倒臭い」という台詞を吐かれたことにガッカリしました…

結局はヘルペスの薬と風邪薬を処方されました。
何でも、その先生は病気図鑑みたいなのを見ながら
「いや、稀に身体に出ることもあるんですよ~」だって
ヘルペスって水泡みたいなのがでるんじゃないの??
その見せられた図鑑にはそう書いてましたが…
どうみても娘のは膿んでますが??
看護士さんは終始冷たい上に、何だか人の事を馬鹿にしたようなことを言います。
先生はヘルペス、看護士は虫刺されとか言い…何なんだ、この病院は!!

どっちにしろ医者と看護士に腹が立ったので、違う病院に行くことにしました。
もちろん、薬なんか貰いに行かないで(笑)

別に乳幼児カードが使えなくても信頼できる病院に行こう!!

隣町のアレルギーと小児科の病院へ…
結局はストロフルスという蕁麻疹の一種で、主に虫刺されが原因らしいです。
でもこちらのお医者さんは、優しくて、ちゃんと説明&質問に答えてくれました。
移らないから、熱が下がったら保育園も行って良いよ。との事
しかも、此処で初めて喉が真っ赤に赤いことを知りました。
あのムカつく病院では喉は見たけど、何も言ってなかったぞ?

とりあえず、安心して帰ってきたら一日終わってしまいました(;´Д`)

っていうか、子供相手の商売なんだから…
そんな無責任な診察しないで欲しいです。
こんなんだから患者さんが全然いないんだねw
後からママ友とかに聞いたら、あそこは前からかなり最悪だとか何とか…

長々書きましたが、本当に珍しく、悠香が怒った1日でしたooo
悔しくて母親の職場に電話して、泣きながら愚痴ったのは内緒です(・×・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://colorfulcandy00.blog81.fc2.com/tb.php/106-4bccb843

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。